水無月予報

木々の緑も深くなり、あちらこちらで紫陽花が咲き始めました。東京も梅雨入りしましたね。

 

そこで、この時期ならではのお悩に合わせた内容をお届けしますね。

 

雨が降ると、湿気が多くなりヘアースタイルが崩れる、髪の毛が広がる、など朝セットしたのに、跡形もないなんてことが多くなります。

女性にとっては、その日1日の気分を左右する程重要なことですよね、うんうん、分かる分かる。

 

髪の毛の状態をよーく観察してみてくださいね!日頃から髪は紫外線、カラーリング、パーマなど、色々な刺激が加わり、ダメージを受けている状態です。ダメージを受けると、本来の40%の水分量になってしまうそうです。

 

ワミレスでは、スキンケアと一緒で、足りないものを補うことで、改善、回復するこどができます。

まず、毎日のケアのご紹介です

【ベレッサモイストクリーンシャンプー】ノンシリコンアミノ酸系シャンプー

ポイント➡しっかりブラッシングして、汚れを表面に出し、髪の毛の絡まりなどもほどきます。湯洗いで汚れを十分に洗い流します。シャンプーを泡立て頭皮になじませ、指の腹でしっかりと洗います。すすぎもしっかりと!夜のうちに汚れを落とすことをオススメします。このシャンプーの特徴は、毛穴を塞ぐことなく、しっかりと洗浄した上で潤いのある頭皮環境をつくります。

 

【ベレッサモイストヘアートリートメント】うるおいしっとり

ダメージレスキュー!キューティクルがめくれて、内部の栄養分が流れ出ている方に最強のアイテムです。キューティクルの補修をして、内部の栄養補給を同時にします。

 

【ベレッサスムースヘアートリートメント】ハリコシサラサラ

ボリュームアップ、毛量のお助けアイテム、髪の毛の表面を覆って補強し、内部にタンパク質を補充して

芯からしっかりとさせます。

 

好みの仕上がりで、2タイプよりお選び頂けます!

 

【ベレッサトリートメントヘアーオイル】

乾燥、パサつき、艶の失われた髪へ、速攻タイプ!!オイルなのに、ベタベタしない軽い仕上がりと、ダメージに速攻チャージ、ドライヤーの前や、朝のスタイリングにおすすめです!

 

【ベレッサリサプライヘアーミスト】

夜のブローに、タオルドライ後、キューティクルが開いているうちにスプレーしてからブローすると、潤いを閉じ込めにもます。朝の寝癖直しにも素早く対応して、パサつきや広がりを防ぎます。

 

【ベレッサスキャルプエッセンス】

髪の毛の悩みに根本から働きかけ、ヘアサイクルと、頭皮環境に特化したアイテム、自らの髪で長く過ごす為に、毛髪、頭皮、毛根から育てます。

フケ、痒みを抑えて、抜け毛を防ぎ、頭皮の血行を促進して、ハリ、コシ、のある毛髪にします。

頭皮のたるみは、顔のたるみ、と言われていて皮膚1枚で繋がっています。マッサージしながら、ハリを保ちましょう。

 

いかがでしたか?楽しく、効果の出るヘアケアラインで、このうっとおしい梅雨の時期を乗り越えましょう。暑い夏が待っています。紫外線に負けない美しい、髪と肌で周りをアッ!!と言わせてくださいね!!次回もお楽しみに‼

staff tanaka